「ゼロワン日記。」は「ゆるここ」になりました。よろしくおねがいします!

2019年にやると決めたこと

あけましておめでとうございます!
おかげ様で、無事に2019年を迎えられました!
ありがとうございます。
2018年から2019年の年末年始は、こんなに心地良い年越しが今までにあっただろうか?と思うぐらい、心地よく、心穏やかに過ごせました。
気持ちや行動でこんなに変わるものなのかと実感し、今までコツコツ続けてきたことに感謝すると共に、これからも心も身体も心地よく過ごせるよう、続けていこうと思います!

「目標」ではなく、「やる」と決める

さて、2019年の目標…ではなく、やると決めたことをご紹介します。
なぜ「目標」ではなく、「やると決めたこと」なのか。
辞典によると、

【目標】 行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準。「目標を達成する」「月産五千台を目標とする」「目標額」

と書かれています。
実現・達成をめざすのではなく、実践すると決めたので、「目標」という言い方はやめてみました。
これは、年末に読んだ『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』に書かれていたこと。
いつまでに「やる」と決めて、宇宙にオーダーする。
まずは決めるということで、2019年にやると決めたことをブログに書くという体で、オーダーしてみることにしました!
『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』を読んで実践しやすいと感じた5つのこと

2019年〇〇します!

私が2019年にやると決めたことは、この4つ。

  • 毎朝5時に起きてブログを書く
  • 個人の年収500万円
  • ブログの収入で青色申告する
  • クローゼットが大きくてオシャレが楽しめる、窓が大きくて明るい眺めの良い部屋に引っ越す

毎朝5時に起きてブログを書く

12月から早寝早起きを心がけ、今は6時前後に起きて毎朝ブログを書いています。
ですが、この時間だと、毎朝ブログを書ける時間が30〜50分ほど。
もっとブログに時間を掛けたり、新しいことに挑戦してみたりするためには、5時に起きたい!
いや、起きる!!!
毎朝5時に起きてブログを書き続けたら、すごいことになりますよね!
<2019年1月5日追記>
2019年1月4日。さっそく5時起き始めました!まだ、なかなかパッと起きられませんが、早寝を意識して続けていきます!
早寝早起き!朝型生活をするための9つのコツ

個人の年収500万円

現在、派遣社員として働いている私の、2018年の年収(6月半ばから)は約145万円。
このまま2019年丸っと働いても、300万円ちょっと。
ブログの収入は、マイナスではないけれど、経費を引いたら1万円にも満たない額です。
オシャレをしたり、素敵だと思うモノを躊躇なく買える年収っていくらだろう?と考えた時、ぱっと「500万円」と思い浮かびました。
だから、2019年は年収500万円と決めました!
正直、最初は200万円近くも収入って増えるのかな?って思ったりしましたが、そこは宇宙さんを信じてオーダーするのみ!
どんなドラマティックな展開が待っているのか楽しみに、生活していこうと思います!

ブログの収入で青色申告する

2018年のブログの収入は、経費を除いたら9,978円でした。
惜しい!1万円届かず(笑)
ゼロワン日記。は3記事しか更新しなかったですし、しかもそのうちひとつは終了のお知らせでした。
さらに、このブログ「ゆるここ」を始めたのは12月。
この状態で赤字にならなかっただけ、ありがたいものです!
ですが、2019年はブロガーとして、ブログからも収入を得る!と決めました!
白色申告ではなく、青色申告でお得になるぐらい稼ぎたいので、今から青色申告する準備を進めていきます!
実際に申告するのは2020年になってからですが、2019年分を青色申告するってことで、今年にやると決めたことにしました。
開業届とか、青色申告承認申請書も提出しないといけないですからね。
<2019年1月8日追記>
1月4日に、さっそく税務署に開業届と青色申告承認申請書を提出してきました!次は青色申告を簡単にできるように、会計ソフトの申し込みをします!
開業しました!ブロガーの開業届と青色申告承認申請書の書き方と提出について

クローゼットが大きくてオシャレが楽しめる、窓が大きくて明るい眺めの良い部屋に引っ越す

2018年の振り返りで書きましたが、昨年11月に、友人のモニターとして、カラー診断を受けました。
2018年。ゲーム三昧生活から早寝早起き生活にチェンジ!良い変化の一年でした! もっとオシャレを楽しみたい!と思って、少しずつ服や小物を買っているのですが…
クローゼットが小さすぎる〜(ノД`)シクシク
現在のクローゼットがコチラ。

現在の狭い幅56cmのクローゼット

これだけなんです!
元々服は少ない方でしたが、洋服を買いだしたら入り切らなくなり、一部寝室の収納や、夫の押入れに入れさせてもらっていますが、それでもぎゅうぎゅうな状態。
昔のようなクローゼットの大きい部屋に住んで、オシャレを楽しみたい!と思いました。

2013年の余裕のあるクローゼット

今は築20年以上のマンションに住んでいます。
トイレと洗面台以外は、フルリフォームされていて住心地は良いのですが、間取りが古く、残念ながら収納が使いづらいのが難点なのです。
そして、窓からの眺めは、隣の工務店のゴミ置き場…。
クローゼットが大きくて、オシャレを楽しめる家に住みたい!
窓が大きくて、眺めの良い部屋に住みたい!
という願望が出てきました。
初詣でおみくじを引いたら、転居「よろし」と書かれていました。
夫のおみくじにも、転居「よろし。早くせよ。」と書かれていたので、これはもう引っ越しするしかないってことですよね!
今の家に決める際にも、なかなか希望に合う所が見つからず、予想外に素敵な場所に住めることになったので、次の引っ越しでどんな素敵な部屋に出会えるか、とても楽しみです(*^-^*)

最後に

2019年、この4つをやると決めました。
こうしてブログに宣言するのは、ドキドキした気持ちがあったり、こんな事書いてどう思われるか?なんて思ったりしました。
しかし、人にどう思われるかと考えるのは、もうやめたのです。
私は、私が歩みたい人生を決めて、ただひたすらそれに向かって進もうと決めました。
今は、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』を実践していくこと、それだけにフォーカスしています。
今後、私のオーダーがどうなっていくのか楽しみにしながら、こちらでも報告していきますね!
最後に、改めてオーダーしておこうと思います!
叶えたいことは「完了形」が基本なので、完了形で!

  • 毎朝5時に起きてブログを書きました!
  • 個人の年収500万円を達成しました!
  • ブログの収入で青色申告しました!
  • クローゼットが大きくてオシャレが楽しめる、窓が大きくて明るい眺めの良い部屋に引っ越しました!
さあ!やるぞーヽ(=´▽`=)ノ
2019年も習慣づけお絵描きブロガーのゆるここを、どうぞよろしくお願いいたします!