みなさま、こんばんは!れい(ゼロワン日記。)です。
昨日はブログお休みしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
実は、ちょっくら、日本に帰国しておりました!
過去形なのは、このブログが更新されている頃には、既にシンガポールに居るからです。
1泊2日の、弾丸帰国(笑)
水曜の午前1:45発の飛行機で、成田空港に朝9時半頃到着。
auショップとスーパーに寄って、お昼の12時半頃帰宅。
午後3時から美容院に行って、髪を切って、染めてきました。
そのままラゾーナ川崎まで行ってお買い物。
お弁当を買って帰ろうかと思ったのですが、ついついAfternoon Teaへ行ってしまいました!
贅沢にハーフサイズのデザート付のセットを頼んでしまいましたが、久々に食べた日本のスイーツは、めっちゃめちゃ美味しくて幸せでした(*^-^*)
Afternoon Teaでのんびり過ごし、心地良い時間を過ごせました^^
お会計の際に、アップルカモミールの紅茶を試飲させていただいたのですが、美味しくてティーバッグセットを買おうとしたら、残念ながら売り切れ。
せっかくの心地良い気分の思い出に、1パックタイプを2個買って、夫とシンガポールで楽しもうと思います♪
![]() アップルカモミール 茶葉30g【Afternoon Tea】【アフタヌーンティー・ティールーム】 |
家に20時頃到着し、掃除やら片づけやらがんばろうと思っていたのですが、つい。
なんにもないぶろぐゆるりまいさんの新刊を読みだしてしまいました(^-^;)
帰国前に、Amazonでポチッといたのです(*^-^*)
本を読んで、さあ片づけよう!とはならず、深夜便の疲れもあり、ソファでテレビを見ながらダラダラしてしまいました…(-_-;)
飛行機では4、5時間は寝たと思うのですが、やはり座りながらでは熟睡できず、何度も何度も起きたので、これはまあ、仕方がないと思います。
そして、問題行動はここから。
テレビをダラダラ見ているうちに夜も更け、そのまま寝れば良かったんですが。
その後、マンガを読みだしてしまいました…orz
実は、今回のフライトで、マンガを読みました。
今までの機内エンターテイメントサービスは、映画や音楽、ゲームなどでしたが、最近、マンガが加わりました。
人気マンガの1巻、もしくは1~3巻が読めます。
フライトでは寝ていたのですが、朝食後、目が覚めて来ました。
映画を見るには時間が短いので、マンガを読んでみました。
これが、意外と面白くて。
続きが読みたくなり、電子書籍をポチッと。
1巻分を読み終わると、また続きが読みたくなって、さらにポチッと。
さらにポチッ、さらにポチッ、をし続け、結局、電子書籍で読める分を全て読み、時間は明け方になっていました…。
マンガを電子書籍で購入したことは、後悔していません。
しかし、明け方まで読み続ける自制心のなさに、自分で自分に呆れました。
シンガポールでの生活では、かなりきちんと生活できるようになったと思っていました。
しかし、一歩日常生活から離れ、夫がいないだけで夜更かししてしまう自分は、全然改善されていないのだとわかりました。
夫のシンガポール出張の延期が決まった為、今後、私が日本で一人で生活することもあると思います。
その時は、一人でもきちんとした生活をできるよう、改めて「自分を大切にする」と意識して、自分を変えて行くようがんばります!
余談ですが、私が読んだマンガはコチラ↓
ファンタジー好きな私には、面白かったです♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
↓自制心をしっかり持てるようがんばれ!と思ってくださった方も、そうでない方も、良かったらバナーをクリックお願いします(*^-^*)
ブログランキング にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします↑