無事に、軽い胃腸炎的な症状は治りましたが、体調不良を感じると思うのは、
やっぱり、きっちりMEC食しよう!
ということです。
MEC食では、肉200g、卵3個、チーズ120gがベース量です。
しかし、最近は卵を食べなかったりすることも多々ありました。
理由は、卵を調理するのがめんどくさいという、ズボラな理由でして…(-_-;)
私は、どうしても「食べること」にあまり興味がないどころか、「食べること」すらめんどくさいと感じてしまうことがあります。
MEC食にしてからは、あまり空腹を感じず、1年経ってからは、MEC食に対する意識も少し緩くなり、「まーいっか」と、適当にしていました。
しかし、3月から自転車に乗り始め、最近では、30〜40km走っています。
それだけ体力を使っているのであれば、むしろ、ベース量よりたくさん食べるべきなのに、逆に減らしてしまった上に、糖質も摂ってしまっていました。
これでは、免疫力が低下しても仕方がないですよね(-_-;)
今回の胃腸炎、さらに肘がカサカサしてきた状態を見て、改めて、しっかりMEC食をしようと思いました(*^-^*)
これからの人生でも、ずっとMEC食を続けていくつもりですが、長い人生、気が緩む時もあるかもしれません。
その時は、今回のように体調不良をキッカケにでも、またしっかりMEC食する方向に戻していきたいと思います!
やはり、体調不良はツライもの。
病気になって初めて、健康のありがたみを思い出しますが、そうなる前に、健康の大切さを意識して、MEC食を続けていきたいと思います(*^-^*)
にほんブログ村テーマ ☆MEC食を実践中☆
にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ 糖質制限
↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村
今日も、最後までゼロワン日記。を読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)