ゆるここ
これからも、どうぞ「ゆるここ」をよろしくお願いいたします(*^-^*)
時代の始めということもあり、毎月1日恒例の神社へのお参り、今日も行ってきました!
ドS宇宙本で始めた神社へのお参り
2018年12月28日に読了した『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』。
この本を読み終わってから、4ヶ月経ちました。
日々、「ありがとう。愛してる。」とつぶやいたり、「やった!これで願いが叶ったぞ!」とつぶやいたりなど、色々なことを実践しています。
この本に、毎月1日の朝、必ず神社にお参りに行け!と書かれていました。
自分が住まわせてもらっている地域の神様に感謝を捧げることが、愛と感謝のエネルギーを宇宙に届けることになり、エネルギーの循環がなされ、宇宙のエネルギーがめぐってまた自分のところに流れてくるとのこと。
初めて神社へ行った時は、ちょうど新年ということもあり、初詣感覚で行ってみました。
しかしその後も、毎月1日の朝、平日で仕事がある日でも、雨が降っていても、毎月行くように心がけています。
ドS宇宙本による、宇宙へのお参りの仕方
神社へ行った時、以前の私は「お願い事」をしていました。
『◯◯になりますように。』と。
しかし、ドS宇宙本では「神社で神におねだりなんかするなー!」と宇宙さんが言っていました。
神社では、感謝の思いを伝えるのだと。
私もこの通り実践しています。
お願いごとをしていた頃は、「叶わないかもしれないけど願っておこう」という感じでしたが、今は、自分が「決めたことは必ず叶う」と信じていますし、神様や宇宙に感謝を伝えることで、「大丈夫」と思えるような感覚があります。
また、毎月1日の朝に神社にお参りに行けている自分が、「自分はきちんとできる」という自分への信頼感がアップしているような感覚もあります。
毎月1日に神社行くことの効果
毎月1日に神社に行くと決めて実践して、今日で5回目になります。
直接的な効果としては、行くと決めて、実際に行けたということです。
平日でも、いつもの出勤時間より早く家を出たり、雨が降っていても行きました。
たったそれだけのことですが、行動できているということが、自分の夢を実現するために一歩一歩進んでいる感覚になれます。
さらに、神社に朝行ってみると、空気がとても気持ち良いです。
清らかな空気の静かな時間に、癒やされるというか、心地良さがたまりません。
実際に目に見える効果としてはこれだけですが、それ以上に、目に見えない効果が感じられるのでおすすめです。
最後に
ドS宇宙本を実践して、4ヶ月経過しました。
自分自身が大きく変わった気はしていませんが、振り返ってみると
- 早寝早起き
- トイレ掃除
- 床掃除
- イラストの勉強
- 猫ブログ更新
- このブログ更新
ここに書くほどではないような小さなことも、まだまだあります。
これからも、どんどん夢を叶えて、快適に過ごせるように、
神社へ毎月1日に行くということはもちろん、「とにかく行動!」を意識して、人生楽しく進んでいきたいと思います!
