MEC食では、脂質もしっかり摂ることが大切です。
もちろん、「動物性」の脂質であることも重要!
私はよく、↓このダブルクリームをコーヒーに入れて飲んでいます。
DOUBLE CREAM入りコーヒーで脂質摂取&美味しい♪
しかし、シンガポールでは「在庫切れ」が珍しくありません。
このダブルクリーム、ちょくちょく品切れになっています(-_-;)
PRESIDENTのホイップクリーム
長いことダブルクリームが品切れなので、他の生クリームを試したりしましたが、やっぱりいつものダブルクリームがいいという結論に達してしまいました。
そしてついに、PRESIDENTのホイップクリームに手を出してしまいました!
↓コレ。
缶に入っていて、ホイップされた状態のクリームが出てきます。
コレを選んだ理由は、「Dairy Cream」。
そう、「動物性」だからです!
でもコレ、美味しいんです(*´▽`*)
こんな風に、ホイップクリームをお皿に入れて、そのまま食べてます!
ちょっと甘いものが食べたい時に、軽く食べられるのが良いところ♪
これで約35gなので、糖質は約4.2g。
まあ、許容範囲かなーと思います。
と言いつつ、美味しくて「もう1杯」と食べてしまうので、良くないなーとは思っているんですが(^-^;)
最後に
こんな風にご紹介しといてなんですが、実は、甘いモノはしっかり絶った方がいいなと感じている今日この頃。
でもコレ好きなので、ついついブログに書いてしまいました(^-^;)
甘いモノを断った方がいいと思った話は、また明日書きます♪
甘いモノ中毒。糖質、きっぱり絶ちます!
にほんブログ村テーマ ☆MEC食を実践中☆
にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ 糖質制限
↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村
今日も、最後までゼロワン日記。を読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)